秋の準備 💎ジュエリー打ち合わせ💎

🎹打ち合わせの合間に優雅なピアノの生演奏🎶とても贅沢ですよね〜☕️🍰出来上がってくるジュエリーもとても楽しみです💍💎

カテゴリー: Cafe', Design | タグ: , , | 秋の準備 💎ジュエリー打ち合わせ💎 はコメントを受け付けていません。

🌟💎🌟💎ガーネットは暗い赤だけじゃない❤️💎🌟✨

🌟🔷キラキラガーネットの集団🔶✨小さいガーネットでも綺麗なカットの石がここまで集まれば全体でキラキラ素敵です✨💎✨💎ガーネットは暗い赤だけではありません😄💍

カテゴリー: Garnet ガーネット | タグ: , , , | 🌟💎🌟💎ガーネットは暗い赤だけじゃない❤️💎🌟✨ はコメントを受け付けていません。

クォーツ 際立つ個性的なカット

💎💚💎💚

✨日本の匠の技💎✨特別なカットで個性が際立ちます(^O^)💚写真では暗いですが、実物は薄くて綺麗なミントグリーン💚✨こんな石を身につけていたら目立ちますよね〜🍀
センスと技術で常に進化し続けます🎶

カテゴリー: Cut カット 研磨 | タグ: , , , , | クォーツ 際立つ個性的なカット はコメントを受け付けていません。

お盆前の納品 💎ダイアモンド リング💍

🇧🇪🎼BOZAR

💎💍お盆前の納品ラッシュ💎間に合ってよかったです😄ベルギーでカットされた特別なダイアモンドを留めたリング💍アール・ヌーボー建築の巨匠Victor Horta設計のBozarをテーマにしました💎🇯🇵🇧🇪日本ベルギー友好150周年に因んで両国の象徴的素材(ダイアモンドと真珠)を使用🌟

カテゴリー: Belgiumベルギー, Design, Diamond | タグ: , , | お盆前の納品 💎ダイアモンド リング💍 はコメントを受け付けていません。

💎デザインの元💎リヤドロ銀座本店 レセプション🍷

🇪🇸先週末の事ですが、御縁あって銀座のリヤドロ本店のレセプションに伺いました。日本とスペインの芸術の融合をテーマにした作品が展示されていました。柔らかい布地や花弁を硬い陶器で表現されていました。✨18世紀の馬車やシンデレラなど大作もあり、見ごたえありました。美しいものを見ることはデザインの引き出しが増える事です📘

カテゴリー: Design | 💎デザインの元💎リヤドロ銀座本店 レセプション🍷 はコメントを受け付けていません。

ファッションとアート 麗しき東西交流展

✨ファッションとアート麗しき東西交流展🌟19世紀後半から20世紀前半のファッションとアートの展示🌟西洋からもたらされたファッションやライフスタイルが浸透、西洋ではジャポニズムのブームが起こりました。西洋への輸出用に作られた素晴らしいドレスの展示は圧巻です。当時の日本の技術とセンスの素晴らしさを改めて実感しました。正に「百聞は一見に如かず」です。文化の交流は新しい文化を創造して、発展してゆくのだと思いました。頭と心を使った後はスイーツタイム🍰🍫
http://yokohama.art.museum/special/2017/fashiona

カテゴリー: Cafe', Fashon ファッション | タグ: , , | ファッションとアート 麗しき東西交流展 はコメントを受け付けていません。

和風旅館🔷ジュエリーデザインの元💎

🍃🌺外国人にも人気の日本情緒溢れる旅館🍀🌷お部屋に入るとまるで一棟独立型のコテージの様な静けさ。ベランダからは他のお部屋のお客様の気配は全く感じない素敵なお庭🍀🌹緑に埋もれてコーヒーを頂くのも素敵☕️こういう環境では良いアイデアが浮かびそうです。

カテゴリー: Design, 国内散歩~旅とジュエリー~ | 和風旅館🔷ジュエリーデザインの元💎 はコメントを受け付けていません。

GW明け💎ダイアモンドと音楽🎼

💎The Dancing scores🎼

🎼The Dancing score✨巨匠がカットしたダイアモンドにリズミカルなジュエリーの「衣」を着せてあげましょう〜🔷ダイアモンドの性質(光の反射など)を知り尽くして新たなカットを創造する事は本当に素晴らしいです。💎ある国の大使と話した時、自己紹介すると、「貴女はデザイナー、アーティストなんですね。」と一目置いた感じでした。日本とヨーロッパではアーティストへの評価が全然違う事を感じます。
🎶なぜ音楽がテーマのジュエリーなのか? 巨匠は「ダイアモンドをカットするのは音楽に似ている」と語ったからです。🎶

💎

💙巨匠のダイアモンドに相応しいデザインを産み出す様に頑張ります🔷

カテゴリー: Design, Diamond | GW明け💎ダイアモンドと音楽🎼 はコメントを受け付けていません。

GW明けは🔷ブルーのアコヤ真珠のペンダント🔷

Natural Blue Akoya Pearl

🔷ナチュラルなブルーのアコヤ真珠のペンダントの御相談✨外商さんのお客様なのでジュエリーの価値、稀少性のある素材を良く御存知です。💍📚ジュエリーデザイナーは「感性」だけでジュエリーを「完成」できません😄素材の硬度、化学組成、劈開性(割れ、欠けの状態)等を知った上で感性のお仕事となります。数字も沢山出てきます📝連休明けのペニンシュラホテルのカフェは意外と空いていました☕️🍰

カテゴリー: Design, Pearl | タグ: , , , | GW明けは🔷ブルーのアコヤ真珠のペンダント🔷 はコメントを受け付けていません。

🔷ブルーのアコヤ真珠🔷ネックレス

Blue Akoya pearl

🔷✨美しく稀少なブルーのアコヤ真珠✨🔷テリ、色、大きさが揃って真円に近い珠を探すのはとても骨が折れます。✨💙染色などの人工的な処理は一切行われていない、ナチュラルな色です。🔷お客様は大変喜んで、ネックレスとペンダントになります。💙✨派手ではありませんが、本当に価値の解る人にだけ響くブルーのアコヤ真珠のネックレスです。上品で存在感ありますのでとても喜んでいらっしゃいました。✨🎼このタイプの真珠で自分のペンダントを作りたいのですが、綺麗な珠が揃うとお客様に優先的に回してしまって、まだ私には廻ってきません。😄

カテゴリー: Pearl | タグ: , , , | 🔷ブルーのアコヤ真珠🔷ネックレス はコメントを受け付けていません。