ベルギー王国大使館で絵画解説とチェンバロ演奏の夕べ

🇧🇪ベルギー王国大使館で絵画解説とチェンバロ演奏🇧🇪
久し振りにベルギー大使館に伺いました。興味深い森先生の絵画解説とチェンバロの美しい音色は心に響きました。♬
お世話になってる外交官にも久々にお会いできました。12月の企画の許可を頂いた御礼や近況報告を申し上げて、去年様々なイベントで一緒に撮った写真を見て大笑いの和やかで楽しいひとときを過ごしました。
以前お世話になった在ベルギー日本大使お二人とも再会できてとても良かったです。

カテゴリー: Belgiumベルギー | タグ: , , , | ベルギー王国大使館で絵画解説とチェンバロ演奏の夕べ はコメントを受け付けていません。

クイーンエリザベートとプリンセスたちのジュエリーat 世田谷のカフェ

💎クイーンエリザベートとプリンセスたちのジュエリー🇧🇪終了致しました。御来場頂いた皆様、カフェジョルジュのオーナーさん、皆様ありがとうございました。感謝申し上げます。ある方から「大学の講義みたいだった、お値段以上の内容」と言われました😄実際に美術館で見たジュエリー、洋書を買って調べた内容、鑑定鑑別やデザインの知識を含めてお話させて頂きましたので、その様に感じられたのかも知れません。
wikipediaで簡単に誰でも入手できる内容はお話しません。わざわざ時間とお金をかけてお越し頂いておりますので、相応のものを提供する様に心掛けています。

カテゴリー: Belgiumベルギー, Design | タグ: , , , | クイーンエリザベートとプリンセスたちのジュエリーat 世田谷のカフェ はコメントを受け付けていません。

🇧🇪ベルギー奇想の系譜 とデザイン

🔷ベルギー奇想の系譜での出会い🇧🇪思わぬ場所で素敵な言葉、概念と出会いました💕今、正に計画中の案件にピッタリの言葉でした。☕️🍰お待ち頂いている方、お楽しみに〜。

🇧🇪以前からベルギーの、他の国にはない変わった発想に惹かれていました。モダンで斬新、普通は思いつかない様な個性的なデザインや発想です。特にフランダース地域にこの特徴が顕著だと常々思っていました。アントワープやゲントの美術館、カフェ、ファッション、建築、舞台芸術です。この傾向に惹かれて実際にフランダース出身のデザイナーのアパレルブランドの商品を仕入れています。

🇧🇪「奇想」は今に始まった事ではなく500年も伝統がある、と改めて実感しました。

様々なところから学んで閃いてジュエリーデザインに活かしたいと思います。

 

カテゴリー: Belgiumベルギー, Design | タグ: , , , | 🇧🇪ベルギー奇想の系譜 とデザイン はコメントを受け付けていません。

🇧🇪秋のジュエリーイベント 本格始動💎

🇧🇪大使から承認を頂きました💎先程、ある企画の申請が通り、大使の承認を頂きました。これにより、本格的に準備を開始します。💎年明けから少しづつ準備を始めて、いよいよ大詰めです🎼大使館ホールプレゼンテーションに弊社ロゴが入っていました。有名なGODIVAやデルヴォーと一緒に。ちょっと嬉しいです

カテゴリー: Belgiumベルギー, Diamond, ベルギー, 大使館, 展示会 | タグ: , , , , | 🇧🇪秋のジュエリーイベント 本格始動💎 はコメントを受け付けていません。

世界で通用するマナー

🇬🇧☕️欧米のアッパークラスでも通用するマナー🍴定期的に渡英して現場の最新情報をお勉強されてる先生のクラスに出席致しました。📘📝現地のエピソードを交えながら楽しくクラスが進みました。私も大使館や海外の王室御用達メーカーとのおつきあいがありますので、実際に役立ってとても勉強になります。
💝💚テーブルセッティングも素敵で、淡いピンクとグリーンがお花とテーブルクロス両方に対応していて、統一感があり、センスの良さを感じました💝💚
日本もイギリスも王室がある国、イギリスの正統派のマナーを勉強して世界に通用する貴方になりましょう。✨

カテゴリー: Cafe', Seminars | タグ: , , | 世界で通用するマナー はコメントを受け付けていません。

葉山のプライベート🇮🇹イタリアン

空と海を見ながらゆったりランチ🍷🍴

🌊🌤海と空しか見えない絶好のロケーションで、素敵なお友達とプライベート感たっぷりの🇮🇹イタリアンを堪能しました。

🍅🍆新鮮な素材、地産地消への拘り、シンプルな味付けは空と海に溶け込み、ハーモニーを奏でる様でした。🎼

🎶コース全体で絶妙のバランスを保って完結していました。このバランス感覚は本当に素晴らしいです。💕

 

インテリアもモダンでスタイリッシュに統一されていました。

一緒に行った素敵な友人2人もとても喜んでくださいました😄

☃🍁次回は透明な空気の秋冬に夕日を見ながらお食事したいと思います。

このプライベート感とデザインの統一感は大変学ぶところが大きかったです。
御紹介頂いた方、御一緒してくださった方々、シェフ、皆様に感謝申し上げます。😄

カテゴリー: Design, Restaurant | タグ: , , , | 葉山のプライベート🇮🇹イタリアン はコメントを受け付けていません。

🇫🇷リッツカールトン アジュール45 💍お皿の中のジュエリー🍴

🔷お皿の中のジュエリー💍久々に🇫🇷リッツカールトンで

素敵なお友達とランチ🍴🍷宮崎シェフの美的センスが活かされた

モダンで斬新で美しく美味しいお食事。常識に囚われない発想、

コンセプトに感動。業界は違いますが、ジュエリーデザインの勉強になりました。

研究熱心な宮崎シェフのお陰で豊かな時間を
過ごせました。ありがとうございます。
そのままジュエリーにできそうなひと皿もありまして、
まるで美術館にいるようでした。

カテゴリー: Design, France フランス, カフェ、レストラン | タグ: , , , , | 🇫🇷リッツカールトン アジュール45 💍お皿の中のジュエリー🍴 はコメントを受け付けていません。

💎🌟お盆休み明けの納品 バレリーナペンダント

💎🎼休み明けの納品✨これ一つでその方がワングレードアップしてしまう様なジュエリー🔷バレリーナ💕🇧🇪🇯🇵日本びいきだったアールヌーボー建築の巨匠オルタ設計の多目的ホールがテーマ。

カテゴリー: Ballet バレエ, Belgiumベルギー, Design, Diamond | タグ: , , , | 💎🌟お盆休み明けの納品 バレリーナペンダント はコメントを受け付けていません。

秋の準備 💎ジュエリー打ち合わせ💎

🎹打ち合わせの合間に優雅なピアノの生演奏🎶とても贅沢ですよね〜☕️🍰出来上がってくるジュエリーもとても楽しみです💍💎

カテゴリー: Cafe', Design | タグ: , , | 秋の準備 💎ジュエリー打ち合わせ💎 はコメントを受け付けていません。

🌟💎🌟💎ガーネットは暗い赤だけじゃない❤️💎🌟✨

🌟🔷キラキラガーネットの集団🔶✨小さいガーネットでも綺麗なカットの石がここまで集まれば全体でキラキラ素敵です✨💎✨💎ガーネットは暗い赤だけではありません😄💍

カテゴリー: Garnet ガーネット | タグ: , , , | 🌟💎🌟💎ガーネットは暗い赤だけじゃない❤️💎🌟✨ はコメントを受け付けていません。